読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦でリターンを競う!国内外投資ブログ

20代夫婦が国内外投資でのリターンを競っていきます。

ネット証券ってどこがいいの?【問題提起編】

テトラ 初心者向け

こんばんは!テトラです。 

  

 

 

 

このあいだ、ここでも書いたのですが・・・

kabu-kabu.hatenablog.com

わたしの目下の課題は、ネット証券を比較してみること・・・(o◕ x ◕o)ウサ

 

ウサじゃなくて。

 

・・・難しそうでよくわかんないけど、
初心者の独断と偏見で比較ポイントをまとめてみたよ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■テトラのネット証券比較ポイント

 

①わたしは普段家にいるので、いつでもPCからネット証券にアクセス可能。
 でも、外出先でもいつでも見たい。
 >>PCでもスマホでも使い易いユーザインターフェースの会社がいいな。

 

②やっぱり手数料は最小限に抑えたい。
 >>手数料は最安クラス希望!

 

③株価の推移、日単位~年単位まで幅広く見たい。
 特に年単位でけっこう昔の株価も一目で理解したいのです。
 >>優秀なチャートソフト搭載しててほしいにゃ(●ↀωↀ●)

 

④アメリカ株は気になるけど、とはいえ日本株も気になるし、他の国のも?
 そんなワガママなわたしに応えなさいっ!
 >>株の取り扱い数が多いところがいい!

 

⑤逆に、有識者(?)の意見とかいらない・・・。
 今買うべき株はこれだ!とか、対談とかインタビュー記事とか、見ないの。
 >>無駄なもの、要らない。シンプルに、淡々と。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

というかんじです!
・・・こんな都合のいい会社あるのかな(=・ェ・=?

 

ななしちゃんとも相談しながら、いくつか候補を絞ってみようと思います。

 

次回、
「ネット証券ってどこがいいの?【問題解決編】(仮)」で、またお会いしましょう!

 


・・・・・(o◕ x ◕o)ウサ

 


記載:テトラ