夫婦でリターンを競う!国内外投資ブログ

20代夫婦が国内外投資でのリターンを競っていきます。

【為替】ドル円は円高?円安?

夫のななしです。

 SPONSORED LINK

 

 

こんにちは。今日は為替について記載します。

 

f:id:choukitoushi:20161008173532p:plain

 

まず週足で検討。

100円を元に反発を始めたように見えるチャートです。

 

FXをしていたときであれば、反発と調整を狙ってのトレードが中心になるでしょう。

 

雇用統計が予想よりも良くなかったことを受け、急激に円高が進行しました。

 

為替では噂が生じた時点で為替へ折り込みにいきます。

事実として報道された段階で売られます。

 

俗にいう噂で買って、事実で売りという言葉です。

 

その点で考えると今回の雇用統計は折り込まれていなかったでしょうから、今週中は円高に進行し、100円ミドル頃で反発していくだろうと考えています。

 

あくまで短期での検討です。今週中は100円ミドル~103円ミドル程度で推移するという予想です。

 

FXはしないですけどね。

 


SPONSORED LINK

 



f:id:choukitoushi:20161008173720p:plain

 

 

長期チャートです。

 

申年は為替チャートが落ち着かないという言葉もあります。

 

まだまだ落ち着かないということだけで考えると年末に利上げ期待による120円前後、実際に利上げ実行が行われ、2017年には110円前後へ急速な円高、2017年以降数年かけて円高に向かっていく。

 

90円程度まで検討する必要があるかな・・・?

 

 

10年以上のチャートや保有であれば、大きく見て70円~150円程度。

もう少し絞るなら90円~140円程度。

 

2027年までの為替予想です。

 

ゆっくりと為替動向とともに、アメリカ株、アセアン株、海外ETFへ投資を続けていきたいと思います。

 

 

記載:ななし

 

 




SPONSORED LINK