夫婦でリターンを競う!国内外投資ブログ

20代夫婦が国内外投資でのリターンを競っていきます。

賞与がもらえるサラリーマン

夫のななしです。

 SPONSORED LINK

 

こんにちは。

 

賞与が存在するのかどうかだけでサラリーマンの年収は大きく変わります。

 

当たり前の話ですが、

毎月総支給30万 の男性A

毎月総支給25万 の男性B

 

この時点では

男性A(360万)>男性B(300万)

ですが

 

賞与なし    の男性A

賞与年間4か月 の男性B

男性A(360万)<男性B(400万)

 

になります。

 

そして最後に

 

家賃補助4万   の男性A

家賃補助0万   の男性B

男性A(360万+48万)>男性B(400万)

 

 

結局何が言いたいのかといいますと・・・

 

 


SPONSORED LINK

 

 

 

家賃補助っていいな!羨ましい!

 

 

という関係のない話はおしまいにして、賞与の使い道についてです。

 

私の賞与は面談がまだ行われていないため、最終的にどの程度証券口座に入れられるか定かではありません。

 

ただし30万を目安に入金をしていおきたいなと考えています。

 

推測ではありますが、総支給で70万前後の賞与をいただけると思いますので、可能だと踏んでいます。

 

その他には少し奮発したワイン(普段は600円前後のワイン)を買い、夫婦で穏やかな時間を過ごしたいと思います。

 

同世代の話を聞くと賞与の有無が話題上がったりします。

その際に結構あるなと言われますが、あくまで家賃補助等は何もないので実際には対して変わらないんだぞ!

結構税金にいらいらするだけで実質年収だと家賃補助たくさんの方が良いと思うんだぞ!

借り上げ社宅羨ましいぞ!

 

そんな愚痴が最初の駄文でした。

 

 

記載:ななし

 

 

 

 




SPONSORED LINK