読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦でリターンを競う!国内外投資ブログ

20代夫婦が国内外投資でのリターンを競っていきます。

【配当金実績】11月度配当金実績

ななし アメリカ株 アセアン株 配当金実績 海外ETF

夫のななしです。

 

SPONSORED LINK

 

 

こんにちは。

保有銘柄の配当金実績です。

 

f:id:choukitoushi:20161112162712p:plain

 

PFF:数量20 受取金額2.59$

VZ:数量55 受取金額22.79$

MBBM:数量400 受取金額1562円

合計受取=25.38$+1562円

日本円で約4100円程度でした。

※100円=1$計算

 

 

f:id:choukitoushi:20161112162918p:plain

 

 

ブログ開設後の受取金額と増減についても記録を残していきたいと思います。

 


SPONSORED LINK

 

 

海外ETFPFFとVOOを持ち続ける予定です。

特にPFFについては金利上昇場面では下落するだろうと感じているため、35$程度まで下落するのであれば、拾っておいて放置をしておくという判断にしています。

 

PFFは株価の維持をしながら配当5%以上出し続ける。

VOOについてはきちんと成長をしていくのであれば、という見込みとS&P500は結局伸びていくだろう、経費率の低さでの判断です。

 

個別銘柄では成長株はアマゾン(AMZN)のみ購入予定。

長期配当銘柄はゆっくり絞り込み銘柄数も増やしていく。

 

このような流れになると思います。

 

 

これから先の時間である程度の保有期間を選択しているとしても、単純に

含み益のほうが嬉しいし、配当あるほうが嬉しい!

 

 

本来は経費率を落とし、せっせとしていくほうが良いかもしれませんが、そこは市場と自分のメンタルとの相談により投資スタイルを選択してください。

 

 

記載:ななし

 

 

 




SPONSORED LINK