夫婦でリターンを競う!国内外投資ブログ

20代夫婦が国内外投資でのリターンを競っていきます。

【アメリカ株ETF】僕がHDVを選んだわけ

夫のななしです。

 

SPONSORED LINK

 

 

こんにちは。

 

 

www.americakabu.com

 

たぱぞうさんの記事をどうぞ。

HDVについての説明がとてもわかりやすいです。 

 

そしてHDVと選択になるであろうETFとしてはVYMがあります。

 

www.americakabu.com

 

同じくたぱぞうさんの記事です。

 

許可を取ってのリンクではないため、ご迷惑であれば、教えてください。

 

記事の削除を行います。

 

 

 

SPONSORED LINK

 

 

 

たぱぞうさんは記事の中で、HDVよりもVYMをお勧めしています。

 

私も個別銘柄の購入なしでの、どちらかのETFのみを購入するという話であれば、VYMをお勧めします。

 

理由は経費率と安定性において、問題がないため、近い値動きであれば、経費率を低い方を選ぶことが間違いないと私は信じているからです。

 

 

それではなぜ、私はHDVを選んだのか。

 

 

 

理由はセクター別比率の問題です。

 

私はエネルギーセクターをこれからも購入するかどうか判断に迷っています。

エクソンモービルも当然大企業であり、これからも繁栄する可能性が大いにあります。

 

ただ、私には石油という銘柄がわからず、これからの見通しについても何も判断ができません。

 

HDVはエネルギーセクターの投資が20%程度あります。

VYMは10%程度。

 

構成銘柄もVYMと比較すると少な目です。

 

そして、HDVには金融セクターがほとんどきません。

 

PFF保有銘柄としては金融セクターがどうしても多めなため、リスク分散のために金融セクターを多くとりたくありません。

 

私の希望である。

・エネルギセクターが多め

 ・金融セクターの回避

 

こういった部分から私にとっては

HDV>>>VYM

 

という判断になりました。

 

異論は多々あると思いますが・・・

 

投資は自己責任で余剰資金でしましょう。

 

記載:ななし

 

 ↓様々な投資家のブログがあります。

下記からクリックで上位ランキングへ飛びます。

 

 



SPONSORED LINK