夫婦でリターンを競う!国内外投資ブログ

20代夫婦が国内外投資でのリターンを競っていきます。

【保有銘柄】想定配当金

夫のななしです。

 

こんにちは

2017年の現在保有銘柄の想定配当金をざっくり書きます。

 

毎年少しずつ金額を伸ばしていきたいと思います。

 

 

SPONSORED LINK

 

 

 

kabu-kabu.hatenablog.com

 

前回記事です。 

もう少し詳細にしてみました。

ETFの配当と、投資金額との配当利回りまでまとめておきたいと思います。

 


SPONSORED LINK

 

 

年間想定配当金(増配想定無し)

 

 

VZ:取得平均  54.09$  55株 (127.05$)

FLO:取得平均15.29$  92株 (58.8$)

WFC:取得平均49.52$  30株 (45.6$)

JNJ:取得平均127.80$  10株 (32.0$)

KO:取得平均45.98$   35株 (51.2$)

 

NISA

VOO:取得平均201.31$  5株 (20.65$)

AMZN:取得平均789.0$  3株

PFF:取得平均40.355$   40株 (87.2$)

HDV:取得平均88.75$   4株 (10.96$)

HBI:取得平均21.5744$  47株 (28.2$)

 

年間想定配当金額

 

461.66$ (税引き前)

 

総投資:15,111$

年間配当:461.66$

配当利回り:約3.05%(税引き前)

 

アマゾンの部分が大きいため、全体での配当利回りは仕方がないかなという印象もあります。

 

アマゾン以外は基本的には3%以上で購入になるでしょうし、増配もあるため、ゆっくりと伸びてくれればいいかな

 

こんな楽観視をしています。

長期投資を前提としているため、できるだけ楽観的に気楽にドーンと構えていたいものです。

 

何よりゆっくり大きくしていこうと言い聞かせないとじれったくなっちゃいますからね 

 

記載:ななし

 

 

 ↓様々な投資家のブログがあります。

下記からクリックで上位ランキングへ飛びます。

 




SPONSORED LINK