読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦でリターンを競う!国内外投資ブログ

20代夫婦が国内外投資でのリターンを競っていきます。

【個別銘柄】フラワーズフーズ(FLO)

夫のななしです。

 

SPONSORED LINK

 

 

こんにちは。

 

小型銘柄の中でこれからも期待してる銘柄

フラワーズフーズ(FLO)についてです。

 

過去記事はこちら

 

kabu-kabu.hatenablog.com

 

  

 

ussto.com

 

 

 

 

SPONSORED LINK

 

 

 

 

フラワーズ・フーズ(Flowers Foods)は米国においてベーカリー製品の生産・マーケティングに従事する。同社は米国の小売業と外食産業の顧客向けにパッケージ化ベーカリー食品の生産とマーケティングを行う企業である。同社はパン、丸いパン、ロールパン、スナックケーキ及びペストリーを含む多様なベーカリー製品を生産するパン屋を44店運営する。それらの製品は米国東部・南部・南西部及びカリフォルニア州の一部の市場における約70%の人口にアクセスを持つ直接店舗配送ネットワークを通じて販売されている。「Select Flowers」製品は顧客の配送システムを通じて全国的に販売されている。同社のトップ・ブランドは「Nature’s Own」と「Tastykake」である。平成25年7月、同社はパン屋20店、ブランド「Wonder」、「Merita」、「Home Pride」、「Butternut」及び「Nature's Pride」、並びにOld HB, Incからの36の貯蔵所を含むブレッド資産を買収完了したと発表した。 

 

上記内容楽天証券より

 

 

個人的見解ですが、パンという形態は新規参入の障壁がとても大きいです。

仕事柄、様々な業種の方と話をしますが、食品の粉物に関わる分野は衰退し、なくなることもないし、大幅な変化も生じないだろうな

 

いつも感じます。

 

それは私が普段感じているよりもOEM製品がこの世の中には多く。

生産工場があり、生産設備を持っているというただそれだけで、相談が持ちかけられます。

 

何かの製品に特化した工場は当然ダメですよ

その製品が売れるかどうかだけに左右していしまいます。

 

f:id:choukitoushi:20170409155208p:plain

 

粗利率も良い数字であり、ROEも悪くはありません。

 

 

懸念事項

・配当性向が高い。

・将来見通しとしては大きな成長はなさそう

・売上高の鈍化

 

 

私はホールドを続けます。

 

FLOは15.23$にて保有できているため、現在のような19$~20$までをうろつくのであれば、配当をもらいつつという流れでしょう。

 

 

 

投資は自己責任で余剰資金でしましょう。

 

記載:ななし

 

 ↓様々な投資家のブログがあります。

下記からクリックで上位ランキングへ飛びます。

 

 



SPONSORED LINK