夫婦でリターンを競う!国内外投資ブログ

20代夫婦が国内外投資でのリターンを競っていきます。

これからの投資戦略

夫のななしです。

 

こんにちは。

ブログを更新していなかった期間での方向性をまとめておきたいと思います。

 

SPONSORED LINK

 

 

  

 

 

kabu-kabu.hatenablog.com

 

 過去記事ではETFを50万程度購入予定としていました。

 

現在約30万購入しているので、残りのNISA枠で達成予定です。

さて、私は楽天証券を使用しており、NISA枠での購入の場合、ETF手数料が実質無料です。

 

そのため、手数料の高い楽天証券ではNISA枠はETFをこまごまと買った方が良いのかな?というイメージを持っていました。

 


SPONSORED LINK

 



 しかし、手数料の改定により、楽天証券もそのほかネット証券と変わらない金額になっています。

そうなると、個別銘柄でもよいのでは?という悪い虫がむくむくと湧いてきてしまいます。

 

 

f:id:choukitoushi:20170924153447p:plain

 

VOO・HDVを購入するだけでまず間違いなく、アメリカ経済の恩恵を受けることができます。

リスクを感じながらなぜ個別株を購入するのか・・・

 

物を買うときはどれがいいかなと考える時が一番楽しいからです。

 

 

様々なブログでETFだけでよいという結論になりがちですが、継続して株式投資をしていく。

このことが一番大切だと思っているので、興味を持ちながら、ETFを買いつつ個別銘柄も買っていきたいと思っています。

 

ただし、自分ルールとして、下落したから買うのではなく、明確なルールを持った上での購入をしていきたいと思っています。

 

上記によりTGTは購入する気になれませんでしたが、QCOMやMOは下落した際に買いたいなと思いました。

また機会があれば、まとめたいと思います。 

 

 

記載:ななし

 

 

 

 ↓様々な投資家のブログがあります。

下記からクリックで上位ランキングへ飛びます。

 




SPONSORED LINK