夫婦でリターンを競う!国内外投資ブログ

20代夫婦が国内外投資でのリターンを競っていきます。

ブログ村の最近の雰囲気

夫のななしです。

 

こんにちは。

 

SPONSORED LINK

 

 

  

私は昨年からブログ村を見ていて、アメリカ株投資も昨年開始した新参者です。

 

当時はバフェット太郎さんやたぱぞうさんが上位にいる中で、少しずつブログ村に増えている時期だったと思っています。

 

 ここ最近はGE太郎さんの記事も楽しく読んでいますが、インベスターZがいくらで何冊みたいな記事が多すぎるとか、アフィ向けの記事で中身がまったくないみたいな言い方をしているところを読んで不覚にも笑ってしまいました。

 

 

ちなみにGE太郎さんのブログです。

 

GEとともに生きる

 

バフェット太郎さんの投資方針について、私は好きです。

ただし、スケールメリットによるところが大きいよなぁ・・・という印象を持っていたので、乱暴な言い方をすれば、GE太郎さんと同じ印象になっていた気もします。

 

 


SPONSORED LINK

 



最近は 昔から読んでいたブログについてもあまり見なくなっています。

 

バフェット太郎さんやそのほかブログでも書かれていますが、結局VOOとか指数連動EFTで良くない?っていう話に結論なっちゃうんですよね

 

その中で記事の数を増やしていこうとすると、本当に投資方針に見合った記事のみというのは書きにくいものです。 

 

お金のために記事を書くという方向になると、自分を大きく見せる必要や、コメント返信のような形にもなりやすく、珍しい銘柄紹介をしていたブログも方向がちょっと変わてくるのかな?という印象です。

 

誰かが雇用しているわけでもないので、まぁなんだっていいさ、いろんな記事を時間があるときに読めて楽しいよというのが私の結論ですが、インベスターZが○○でいくらです!!みたいな記事が並んでるとつい笑ってしまいます

 

当ブログではグーグルアドセンスだけ貼っています。

月の収入は缶ジュース程度です。

せっかくブログするなら、貼るだけ貼っておくか。

その程度です。

 

記載:ななし

 

 投資は自己責任でお願いします。

 

 ↓様々な投資家のブログがあります。

下記からクリックで上位ランキングへ飛びます。

ポチっとしてもらえるとランキングも上がり、ブログ更新のモチベーションにつながります。

良ければ応援してください。

 




SPONSORED LINK