夫婦でリターンを競う!国内外投資ブログ

20代夫婦が国内外投資でのリターンを競っていきます。

2018年NISA枠購入予定銘柄

夫のななしです。

 

こんにちは。

2017年NISA枠は枠がもうないので、2018年に思いを馳せています。

 

SPONSORED LINK

 

 

  

f:id:choukitoushi:20171105112827p:plain

現状保有銘柄です。

 

ETF: 25.53%(PFFHDV・VOO)

食品:15.28%(FLO・KO)

小売り:15.12%(AMZN)

軍事:14.06%(LMT)

通信:11.83%(VZ)

金融:7.67%(WFC)

医薬品:6.35%(JNJ)

アパレル:4.13%(HBI)

 

だいたい上記のような状態です。

AMZNについては、小売りですがハイテクセクターになるのかな?という印象もあります。

 


SPONSORED LINK

 

 

2018年購入したい個別銘柄

・グーグル(クラスA予定)

・ジョンソン&ジョンソン

→上記2銘柄はアマゾンと同じ程度の保有割合になるようにしたい思っています。

マイクロソフト

→8%を目安に保有したいと思っています。少し購入のタイミングが遅くなってしまったという印象は否めませんが・・・

 

2018年購入したいETF

・VOO

→来年はETF比率を20%程度で推移させたいと思っています。

 

 

ETF比率を下げて、グーグル・マイクロソフトを持つことでハイテク比率が高まるため、食品や生活必需品類についても1銘柄追加購入しても良いかなと思っています。

 

私はシーゲル派、バフェット論という部分もどっちつかずではあるので、オールドエコノミーとニューエコノミーという垣根も気にせずに購入をしていきたいと思います。

 

私の現状はまだまだ追加投資をしていく段階ですし、給与での巻き返しができる範囲での投資金額なので、こういった判断です。

 

2018年度ハイテク比率が上がり、2019年度全体的に買い増しをする

そのようなイメージを持っています。

 

記載:ななし

 

 投資は自己責任でお願いします。

 

 ↓様々な投資家のブログがあります。

下記からクリックで上位ランキングへ飛びます。

ポチっとしてもらえるとランキングも上がり、ブログ更新のモチベーションにつながります。

良ければ応援してください。

 




SPONSORED LINK