夫婦でリターンを競う!国内外投資ブログ

20代夫婦が国内外投資でのリターンを競っていきます。

アリババ独身の日取引額大幅増加

夫のななしです。

 

こんにちは。

 

SPONSORED LINK

 

 

 

www3.nhk.or.jp

 

 

一日の取引額39パーセント増加し、2兆8000億余り

 

発注数8億5000万件程度

 

去年も不思議だったんですが、これってサーバー落ちないんですかね?

 

同時に気になるのは、これだけの発注数の配送網ってどうなっているんだ・・・?

 

 


SPONSORED LINK

 

 

 

 

netshop.impress.co.jp

 

日本国内2016年の宅配便件数です。

約39億個に迫ったということで、昨年から問題視され、運送業者が色々と動いています。

 

一日だけで日本国内一年間の20%以上を叩き出します。

 

配送業者成り立つのか・・・?

別の記事では最終的に約15億個程度まで配送するのでは?という記事まで出ていました。

 

昨年以上の売り上げを記録しましたが、アリババはウェブショップ形式が主になり、配送はアリババが対応しない

とか?そういう話にならなければかなり厳しいんじゃないかな

 

どちらにせよ、アリババのこれからに期待感はあります。

私はAWSとプライム会員という資産を重く見ています。

アリペイを重く見るのであれば、当然アリババへの投資が一番です。

 

うーん

これからどうなっていくのか楽しみです。

 

記載:ななし

 

 投資は自己責任でお願いします。

 

 ↓様々な投資家のブログがあります。

下記からクリックで上位ランキングへ飛びます。

ポチっとしてもらえるとランキングも上がり、ブログ更新のモチベーションにつながります。

良ければ応援してください。

 




SPONSORED LINK