夫婦でリターンを競う!国内外投資ブログ

20代夫婦が国内外投資でのリターンを競っていきます。

アメリカ株ブログ界隈の投資先の変化

夫のななしです。

 

こんにちは。

 

SPONSORED LINK

 

 

 

ハイテクセクターの下落から、アメリカ株界隈での高配当株よりもハイテクセクターへ方向を変えていた方たちのポートフォリオややっぱり売りました等の記事をみていてなんだかなぁ・・・と思いながら見ていました。 

 

エヌヴィディア(NVDA)やアリババ(BABA)・グーグル(GOOG)・アマゾン(AMAZN)・フェイスブック(FB)等ハイテクセクターやNVDAもそうですが、半導体関係というのに傾倒している動きをちょこちょこと見ています。

 

ともすれば、ヤキモキしてしまいがちな退屈な投資になってしまう高配当株を用いた戦略。

そもそもバフェット太郎さんやたぱぞうさんのような投資は種銭があることが前提になってしまい、思ったような上昇相場の恩恵が受けにくいという印象があるのでしょう。

 

そんな中で、不動産投資・仮想通貨・太陽光発電様々な投資先がでていると感じます。

 

空振り三振もないし、ゆっくりお金持ちになろうと思ってアメリカ株に乗り込んだ!

 

 

www.takeboww.com

 

私は最近たけぼうさんの記事も精読しています。

もしご迷惑でしたらご連絡ください。

 

ふむふむ。

確かにそうだ。キャピタルゲインだけを狙ってもいけないし、インカムゲインだけでもいけない。

とてもわかる。

これから将来のキャピタルゲインにも期待できつつ、インカムゲイン増配が期待できる銘柄を探していくのが大事だよね・・・

そう思いながらいろいろと考えています。

 

 


SPONSORED LINK

 

 

 

 みなさん極端すぎません?

 

高配当銘柄を売却し、ハイテクセクターに振り分けるぞ!

→残しつつ、ハイテクセクターの比率も持てばいいのでは?

PERは割高ですが、うんぬんかんぬん

→PERのみでの投資判断なんだろうか・・・?

 

なんだか、こうしてみていると逆指標的な扱いをしているように思えますが、アマゾン株持っているので、あまり大きなことも私は言えません。

 

私はゆっくり資産の拡大化を目指しています。

 

 

 今年30歳になり、株式資産はいまだに300万もない程度ですが、35歳までに1000万、40歳までに2000万を目途にしています。

 

大きな買い物がなければ、余裕をもって追加資金を中心に達成できると考えています。

 

アーリーリタイアを目標に急ぎすぎているようにも見えてしまいます。

私はアーリーリタイアを目指しているわけでもないです。

資産形成をしていき、何かあったときへの備えでしかありません。

(銀行に預けるだけの理由がわからないのと、財テクが単に好きです。)

 

自分の許容できるストレスと、ストレスの溜まりにくい投資方針が一番です。

 

FXをしていた時期は怖くて眠れこともありましたが、今では毎日ぐっすりなので、アメリカ株って最高だと思っています。

 

まぁいつか株価戻ってくるだろ。私はこう判断しているし、何よりこの銘柄が落ちたとしても、他の部分でカバーすればいいさ

 

気楽に投資をしていけることが一番です。

 

継続は力ですから。

 

記載:ななし

 

 投資は自己責任でお願いします。

 

 ↓様々な投資家のブログがあります。

下記からクリックで上位ランキングへ飛びます。

ポチっとしてもらえるとランキングも上がり、ブログ更新のモチベーションにつながります。

良ければ応援してください。

 




SPONSORED LINK