夫婦でリターンを競う!国内外投資ブログ

20代夫婦が国内外投資でのリターンを競っていきます。

アマゾン(AMZN)への見方

夫のななしです。

 

こんにちは。

 

SPONSORED LINK

 

 

 

グロース株投資の際に重視される項目

・売上高

・PER

・成長率

・PSR

 

 

 →PERはほぼ形だけになることが多いですが一応見るだけは見ている方がほとんどだと思います。

 

私はアマゾンに関してだけは、気にしている数字が別にあります。

AWSの数字ではありません。 

 

単純な会員数でも、小売りとしての売上高でもありません。 


SPONSORED LINK

 

 

 

プライム会員の増加です。

 

 将来的な懸念としてにはなりますが、プライム会員同士が結婚し、同一世帯になればどうなっていくんでしょうか?

 

コストコのビジネスモデルからもわかるように会員から徴収できる固定収入はとても大きいものです。

 

プライム会員の単独世帯が当たり前になり、その世代が婚姻することで、プライム会員数が減少する。

そんな未来もあり得るのかな?という印象があります。

 

それは数年後の世界ではないでしょうが、未来に生じることだと思っています。

 

 

未来に進んでいく中で、アマゾンのプライム会員でいることが当たり前の世界になっているのか。

 

少数の家庭のみ使用するコンテンツになっているのか。

 

そういった部分を見ながらアマゾンを見ていきたいと思っています。

 

何より、儲けよりも参入した産業でのシェアを獲得することだけを考えるというのは大きな強みです。

 

 

記載:ななし

 

 投資は自己責任でお願いします。

 

 ↓様々な投資家のブログがあります。

下記からクリックで上位ランキングへ飛びます。

ポチっとしてもらえるとランキングも上がり、ブログ更新のモチベーションにつながります。

良ければ応援してください。

 




SPONSORED LINK