夫婦でリターンを競う!国内外投資ブログ

20代夫婦が国内外投資でのリターンを競っていきます。

フラワーズフーズ(FLO)2017年Q3決算内容

夫のななしです。

 

こんにちは。

 

SPONSORED LINK

 

 

 

私の好きなフラワーズフーズ(FLO)のQ3決算がありました。

 

結果はよかったです。

 

 


SPONSORED LINK

 

 

シーキングアルファで読んだだけです。

 

FLO:Q3EPS of $0.23 beats by $0.03

Revenue of $932.82M(+1.5%Y/Y)beats by $21.7M

Shares +0.72%

 

売上高・EPS共に良い決算でした。

これを受けて、17.8$から上昇しています。

 

売上予測についても、来年から向上していくだろうという旨が出ていたので、これからきちんとインカムキャピタル両方をもたらしてくれると踏んでいます。

 

パンという業種に私は惚れ込んでいます。

よくアメリカ株投資にコカ・コーラはなくならない、マクドナルドはなくならないという表現を見ますが、私はパンブランドもなくならないと思っています。

 

そして食べたことはないですが、アメリカで2番目のシェアを持った会社です。

人口増加国でメインとなっているであろうパンですから、大きな変化は生じないでしょう。

 

流動性や海外売上高、企業規模という点で心配される方もおられると思いますが、配当利回りが4%近くまでなった際には興味を持ってほしい銘柄の一つです。

 

配送ドライバーの雇用形態による起訴についても和解金がまとまったという記事を読みました(たぶん)

そのため、リスクも落ち着き、特損計上を行う為PER一時的に上昇するとは思いますが、長期投資を勧めたい銘柄です。

 

 

記載:ななし

 

 投資は自己責任でお願いします。

 

 ↓様々な投資家のブログがあります。

下記からクリックで上位ランキングへ飛びます。

ポチっとしてもらえるとランキングも上がり、ブログ更新のモチベーションにつながります。

良ければ応援してください。

 




SPONSORED LINK