夫婦でリターンを競う!国内外投資ブログ

20代夫婦が国内外投資でのリターンを競っていきます。

2017年11月末時点資産公開

夫のななしです。

 

こんにちは。

 

SPONSORED LINK

 

 

  

f:id:choukitoushi:20171203133652p:plain

 

円ベースでの評価損益については悪くはない状況で進んでいます。

 

 NISA枠はもうないので、今年中の追加投資はなしになる可能性が高いです。

 

  

 

kabu-kabu.hatenablog.com

 

 


SPONSORED LINK

 



 

 

f:id:choukitoushi:20171203133720p:plain

 

 

 

年初に投資したAMZNがハイパフォーマンスです

 

年初の投資はVOO・JNJは決定しています。

 

VOO・JNJ以外をどうしていくのか。

HBIの株価によっては、800~100$程度投資してバランスを整えてもいいかなと思っています。 

 

VOOはビッグ5が約10%以上

私の現在ポートフォリオでアマゾン(AMZN)が15%

マイクロソフトやグーグルが欲しいと記事にもしましたが、もし仮にアマゾン・マイクロソフト・グーグルになった場合、簡単にポートフォリオがハイテクで埋められてしまいます。

 

それではQQQはどうか?

 

www.bloomberg.co.jp

 

QQQも当たり前ですけど、時価総額が大きすぎるビッグ5の比率がとても高いです。

 

私・・・アップルに投資あんまりしたくないですよね・・・

 

アップルが潤沢なキャッシュを持つことも、高粗利体質の会社だと理解はしていますが、将来的にワイドモートとして覇権企業になるかと言われるとちょっとわからないです。

 

それならマイクロソフトやグーグルに投資したいです。

 

ただし、QQQにすることで、エヌヴィディア含めたこれから伸びる企業についても自然とカバーできるという点はとても魅力的です。

 

年明けまでしっかり迷いたいと思っています。

 

 

 

 

 

記載:ななし

 

 

 

 ↓様々な投資家のブログがあります。

下記からクリックで上位ランキングへ飛びます。

ポチっとしてもらえるとランキングも上がり、ブログ更新のモチベーションにつながります。

良ければ応援してください。

 




SPONSORED LINK